図らずも、二上山の未踏ルートに進んでしまいました。
近鉄南大阪線、二上神社口からスタートです。何時もの傘道で休憩です。登山口まで2キロ余りあります。鳥谷口から眺め坂方面の予定が、大岩方面の未踏ルートになりました。
大岩からの景色です。スタートから2時間15分ほどかかりました。蒸し暑い気温で、汗びっしょりです。
ガクアジサイが綺麗です。
祐泉寺コースで下山しました。緑が綺麗な雄岳です。
幹回り3.10mの大イチョウです。秋にはこの谷を黄金色に染めます。
丘虎の尾が咲いていました。
祐泉寺は緑の中に紛れていました。裏向き地蔵まで戻ってきました。この裏からのルートもあるようです。
他の登山者に教えていただいて、初めて見ることが出来た、キヌガサダケです。
0 件のコメント:
コメントを投稿