2023年1月1日日曜日

2023年1月1日 日の出

 毎年、陰ることない元旦が続いています。今年も初日の出を見ることができました。

都会で初日の出を見るポイントが難しくて、毎度悩みます。

去年は帝国ホテル前からの撮影でしたが、ビル郡が視界の邪魔になって苦労しましたので、土佐堀筋の歩道橋にやってきました。何とか間に合いました。
大勢の方が歩道橋に滞在中でした。
皆さんポイントを押さえるのが難しいですね
この時期に蜜状態です。強度的にも大丈夫かいな?すぐに退散しました。
大阪城と日の出の位置関係です。
大阪天満宮に走りました。まだそんなに参拝者は多くありませんが、機能からの酔客もおられます。
勉学の御利益というよりも、努力する気力の持続を持ち続けたいものです。
次は桜ノ宮神社です。なかなかの位置にあります。左手は大川です。
地元の氏神さんでもあります。
一年の無事をお祈りしました。三社目は都島神社に向いましたが、参拝者が多くて写真は控えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿