2024年1月1日月曜日

2024年1月1日(月)お正月

 明けましておめでとうございます。

大晦日の夜更かしで、寝坊をしました。

お天気も悪いという期待もあって、初日の出は、久しぶりに見れないと思っていました。

窓を開けると晴れていたので、慌てました。

カメラを担いで1.5kmほどの桜ノ宮「源八橋」へ向いました。

ピント調整機能が今ひとつの1眼レフを使いました。

露出調整も難しいので、根性ショットで挑みました。(ヤマ勘+ヤケクソ+カメラ任せ)


天文学的には、かなり前に日の出となっているはずですが、7時30分頃になりそうです。
例年よりは人出は少なめですが、通りがかりの人も参加して、その時を待ちます。
どんどん雲が増えてきて、日の出方向の視界が悪くなって来ました。
地上で何があっても関係なく、お日様は決まった時間に昇ってきます。....尊い
都島本通交差点は、通る車も少なく、お正月の風景となっていました。
どんどん参拝者の列が長くなってきました。初詣は、都島神社の参拝で何時ものルーチンです。
祈念することをすっ飛ばして、感謝の参拝でありました。....今年も抜けている。


0 件のコメント:

コメントを投稿