2017年3月14日火曜日

大阪城梅林

毎年恒例になってしまいました。
かなり遅れて梅林へ行ってきました。カメラのメンテナンスで数日前の撮影です。
花粉症も最盛期になってきたようで、グズグズ・ムズムズと鬱陶しい日々となっています。
まずは梅でも見てこの時期を乗り越えようとしたしだいです。
 相変わらずいろいろな国から来られています。花のピークは過ぎていると思いますが、まだまだ楽しめました。
 花も立派ですが、枝ぶりも立派です。

 IMPのビル郡が背景です。大きなカメラを持った年配の方が多かったです。
 俯瞰で見ると枝だけになっているものもあります。
なんとなく平和な時間が流れます。.....桃園も開花しているようでした。

2 件のコメント:

  1. へー、大阪城はまだ梅が散り始めなんですね。
    家内も花粉症でマスクが外せません。花粉症だと思っていたら風邪ひいてましたよ。しかも家族旅行の日に。
    カンチャンさんは花粉症だとこの時期のマラソンには出られませんね。
    先日、名古屋で初マラソンの新人が歴代4位の大記録を出しましたけど、彼女は花粉症じゃないですねえ。
    海だと花粉症はあまり関係ないですし、私は元々無縁なので膝が悪いのにのこのこ出歩いたりしてます。

    返信削除
  2. jollyhotさん、こんにちは~
     ご両親との家族旅行、ホッコリさせていただきました。
     今年の花粉症は、目に来ています。.....(薬の具合もあるのでしょうが)
     不思議な事に山登りで、杉の植林地帯を歩いていても症状はでません。山頂や見晴らしの良い尾根道で眼が痒くなります。......本当に杉花粉だけが作用しているとは思えませんね~
     花粉症の薬を飲みながら、18日の15kmトレーニングと26日の鴨川12kmのランニング大会に出場予定です。
     よせばいいのに、4月9日にはテニス大会にエントリーしていますので、ペアの方との練習時間も設けなくてはなりません。
     若い頃からスポーツが苦手で鍛えた事がない文科系帰宅部だったのですがね~~

    返信削除