2017年4月4日火曜日

シェール槍

次第に休憩が多くなってきました。会話も少なくなって、呼吸も荒くなってきました。
 この間の雨が雫となって、滴り落ちています。これが集まって川になり、やがて海へ注がれることになるのでしょうね。.......なんだかんだと理由をつけて休む技です。
 振り返ると登ってきた実感が湧きます。
 ドライブウェイを渡ると穂高湖です。左手の斜面は随分と伐採されたようです。
 今日は穂高湖の周回コースを使ってシェール槍を目指します。近づくと小さなピークですが、このあたりのアクセントになっています。
 シェール槍の登山口から逆に穂高湖を望みます。かなり違った印象に見えます。.......いつもは、対岸の桟橋?のあるところで折り返ししていました。
 10分弱で登れてしまいますが、なかなかどうして、狭くて足場の確保も悩ましい岩場でした。
 とりあえずの頂上風景です。須磨から始まる六甲山系の一部が見えていました。......怖いので、すぐ下山であります。
 六甲山牧場も近くになってきていますので、場内アナウンスも聞こえてきます。
穂高湖の大堰堤です。こちら側は初めてだったので、このような堰堤があるとは思いもよりませんでした。......ここでお昼休憩となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿