2018年4月25日水曜日

金剛山 ダイヤモンドトレール登山

ようやく山道に入ってきました。このあたりは、植林地帯ですので、少し退屈かもしれません。
 踏み込みの大きな階段が続きます。上を見ると凹みますので、ひたすら足元を見て登りました。
 登りでは、かなり歩いた気がしても、距離表示は一向に減りません。
 すこし明るくなってきました。
 奈良側の景色が少し見えていました。
 商用になるのでしょうか?登山客には、楽しい木であります。
 以前に登った葛城山です。山頂のツツジは、まだのようです。植林地帯と自然林との色のコントラストが面白かったです。
 たくさんの登山客の足を止めていたのは、カタクリの花でした。
 奈良側から道(郵便道)との合流点です。一度は、行ってみたいのですが、奈良側からの登山道はかなりアクセスが悪いようです。
いよいよ山頂に近づいてきました。不思議な事に、この鳥居の前では、よく道を訪ねられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿