2021年6月16日水曜日

生駒山・辻子谷コースからアジサイ園 6月12日

 徐々に感染者が減ってきていますが、まだまだ宣言下ですので、お決まりの生駒山のアジサイ園に行ってきました。

 時期的には早すぎて咲き始め程度でしたので、密になりませんでした。

久しぶりに近鉄石切駅からスタートです。アジサイ園は、遊園地の下にあるという感じです。道中は、たくさんの地蔵さんとお社に出会います。
このコースでは、山道に至るまでの道がかなり急で、交通量も多いので、大変です。
本宮もあります。
辻子谷水車郷がありましたので、小休憩です。
石切から宝山寺までの参詣道で生駒越えのみちでもありますが、薬草の加工に水車を使っていたそうです。
山道に入ってしばらくすると、興法寺に着きます。西国三十三霊場の一つで、車も入れないような所にありますが、手入れが行き届いていて山道に映えていました。
出会いから南下するとアジサイ園に着きます。急斜面の園地ですので、ごらんのようなルートです。
咲き初めで色ノリが不充分ですが、鮮やかであります。
ほとんどは、葉っぱの緑でした。
日当たりのよい所は咲いています。
どんよりとした梅雨の空でした。
来週ぐらいから見ごろとなりそうです。
ハスの花も咲いていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿