2022年12月17日土曜日

12月16日 石切神社

 コロナ感染以降、身の回りで体調不良や様々な病の方が増えた気がします。

友人のなかで、癌・糖尿病・脳梗塞・心筋梗塞などなど様々な病気で、治療と闘病といった不要の努力が要求されています。

私も、数年前に患った眼底出血で、降圧剤と検査のルーチンから逃れないでいます。

幸い視力は失う事はありませんでしたが、健康保険の使用料を見るとぞっとします。


久しぶりに石切神社に行ってきました。あいかわず御百度参りの方が20名以上おられました。

医学の発達で随分の人達が命を救われていますが、まだまだ完全とはいえません。

信ずれば霊験あらたかに病が治るといったことは疑問を感じますが、良い医者や良い薬や支えてくれる人達との出会いは、神のみが知る所でしょうかね。

とりあえず病気平癒のお守りを授かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿