2024年8月15日木曜日

8月8日(木)広重 摺の極み展 アベノハルカス美術館

 お山も暑くて小休止です。ということで、浮世絵の歌川広重の展覧会に行きました。

学生時代は、安藤広重と覚えましたが、どうやら安藤は本名のようです。

午前中に入場しましたが、たくさんの人で、観覧もままならない状態でした。

あまりに暑いので、高齢者が多い展覧会では起こる現象でしょうね。

広重ブルーを堪能しました。
江戸時代に芸術品として作られたのではなく、一般に向けての提示が浮世絵なのですが、そのレベルの高さが今も人を魅了します。




幾つかの作品は、写真撮影が可能でした。色温度が合わなくて、随分沈んだ感じになりました。
16階の屋上庭園から大阪市中心部を望みます。(86m)
最上階ははるか上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿