2017年3月27日月曜日

京都鴨川エコマラソン大会 12km

昨日の日曜日に行われた。京都の丸太橋がスタート・ゴールの12kmのランニング大会です。
京都の鴨川のランニングコースを利用したレースであります。300人募集でしたが、100名余りのエントリー?だったようです。
着替える所も荷物管理もありませんので、カメラは留守番となりました。....降雨でなくて良かったです。
 中央のテントが主催大会本部となっています。午前9時受付となっていますが、一人ぐらいしかいませんでした。
 初の京都ランですが、関西の各地の景色が全くちがうところが面白いです。.....大阪だけがオシャレじゃないような.........
完走証はパソコンの画面で確認して、記録もサイト上から確認です。
早く着いた特典でしょうか、タオルをいただきました。......本来は京都お土産となっていましたがねぇ~
 土曜日の朝に6kmのランニングをして、午後からはテニス練習を4時間と言うスケジュールが祟ったのか、後半失速してしまいました。.......基礎的な体力が欠如していると思います。
 とりあえず最低ラインの1時間8分は切れましたので良しとしましょう。
ゴールした時に「年代別の優勝ですよ~」と言う事でしたが、すぐに「間違えでした~」と訂正が入り、ぬか喜びでありました。
1時間7分43秒で56位(完走105人中)で、年代別で3位でした。......そもそも60代のエントリーが少ないので、こんなものでしょう。

6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。

    ほんとにスポーツ週間でしたねえ。
    今回は京都遠征だったんですね。12kmのランニングってあまり聞きませんけど、そんなのもあるんですか。そんなところで練習してるから都道府県別女子駅伝が強いのかな?
    年代別3位は立派です。
    痛みに耐えてよく頑張った。感動した。
    ほんと偉いです。でもタオル1枚じゃなあ。なんかいかにも京都っていう感じですね。いけずやなあ。

    返信削除
  2. jollyhotさん こんばんは
     微妙な距離のランニング大会でした。どうやら橋の間の距離で決められたのではないかと推測しています。.....以前の水害の後の工事等でコース変更となったそうです。
    60歳代となると、大会への出場者は少なくなるようですね。70歳代の方もおられたようで、皆さんそれぞれのペースで元気よく走られていました。年齢的にもあちらこちらに不安を抱きながら、騙し騙しの運転となってしまうのはしかたがありませんねぇ。.......ポンコツの車か?
     どの都市でも、なかなか適当なランニングコースが少なくて、同じような河川敷コースが多くなるようです。これからはロードサイクルとの安全対策が難しくなるかもしれません。.....今回はコース管理がほとんどなくて、コース上に観光客が多くて少し大変でした。
     なんだかんだと着ることが少ないTシャツが増えてきましたので、タオルの方がありがたかったです。.......このあたりも運営側の工夫の見せ所となるでしょうね。

    返信削除
  3. でも、、、3位、おめでとうございます。

    返信削除
  4. kenji chuujouさん ありがとうございます。
    ランニングのペースはさっぱり上りませんが、褒められることも貶される事も少なくなる日常ですので、こんな日もあっても良いと思いますネ。.......60代の1位は10分も早くゴールしています。

    返信削除
  5. 本日3/31をもって、ブログを終了いたしました。
    短い間でしたが、カンチャンには暖かいコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。
    ここにきてやたらと忙しくなりました。
    もう少しヨットには乗れそうですが、そちらを優先させるとブログを書いている時間が無くなりますので、一旦ブログを離れることにしました。
    こちらにはまだまだ来させてくださいね。

    返信削除
  6. 私にとってはjollyhotさんのブログは、すごい量と質の書き込みで、どうやって時間を捻出されているのかな~と思っていましたが、かなりのご負担だったんですね。
     さびしくなりますが、私の方は不定期にアップしますので、遊んでいってください。
     ブロガリの時は、何かしら見られている感があったり、コメントを頂いたりで、こまめにブログをしていましたが、当時のブロガーさんの中にも、以前とは少し違う印象のブログになっている方がおられるようです。
    きまぐれにFBにアップする事もありますので、そちらでもよろしくお願い致します。

    返信削除