2017年6月15日木曜日

第7回大阪マラソン当選

三度目で当選となりました。運がいいのか悪いのか?参加料を払って、ツライことに挑戦します。
初めてのシティマラソンになります。とりあえずの完走を目標に、あと五ヶ月ほどで体を作らなければなりません。
 大阪府庁前ぐらいからスタートです。大阪府警前は大混雑となるのでしょう。
 週に二日ほどのユルイ練習しかできていません。
軽度ながら、アキレス腱や踵、フクラハギの肉離れなどの怪我を維持しながらのランニングであります。
 おまけに、テニスと山登りのお付き合いもあって、安静とは程遠い状況です。
これから数ヶ月は、練習をする意欲も失せてしまうような気温となります。......午前中とは言え、もうすでに暑いです。


結局、休憩ばかりの練習で満足して帰宅です。.....疲れだけが残る

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    大丈夫ですか?
    本復とはいいがたい状態のようですけど、あまり無理をなさらぬように。
    まあ、ヨットに少し乗っては翌日整骨院という私が言えることではありませんが。
    今回はタイムを気にせず、サウナに行くつもりでトロトロと楽しんでください。
    自分が今できることをやるのが一番ですよねえ。

    返信削除
  2. jollyhotさん ありがとうございます。
    もともと体育会系ではないので、タイムや順位を競う気持は薄いかもしれません。
     これから夏場となりますので、練習も現状維持活動となると思います。.....年齢が年齢ですからね~
     炎症が無い時は、筋肉を冷やさないように留意して、自分なりにマラソンに対峙したいと思っています。......いつかは、笑顔でゴールしてみたいですね。
     土曜日は4時間のテニス・日曜日は山行きというスケジュールというのも、いつまで続けられるかな~
     こんなはずではなかったのですが、身体だけは、体育会系(ガテン系)になっています。

    返信削除
  3. まあー とりあえず 大阪マラソン当選、よかったですね。

    返信削除
  4. MさんIさんは、神戸マラソンに当選されました。
    私の方は、タイムや順位はさておき、完走できるようにならないとねぇ~~
    特にゴール前のアップダウンが大変そうです。怪我をしないようにボチボチと参ります。

    返信削除