2017年12月30日土曜日

台湾 12月20日その1

台湾に来て、初めて晴天となりました。昨日までの薄ら寒い感じが消えて、南国の太陽が暖かかったです。
台北駅です。新幹線・在来線。MRTなどの起点となっています。ホームは全て地下にあります。
その昔はこのような列車が走っていたのでしょうか。
朝ごはんを尋ねて、台北駅の南側の店に入りました。定番の豆乳です。
大根の御餅?
台湾の朝ごはんはパワフルです。
大将のよく通る声が印象的でした。
流石に植生が違っています。見たこともないような植物が多く見られました。
二二八和平公園にある国立台湾博物館です。台湾駅から400mほどの距離にあります。

公園内にはこのようなお堂が幾つかあります。
西側の門から外へ出ました。
中華民国総統府前にやってきました。なかなか立派な建物です。日本統治時代の1919年に建設されたそうです。(設計・長野宇平治)

景福門のロータリーまで来ると、101タワーが見えてきました。
今日も歩くのであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿