2018年1月1日月曜日

2018年 1月1日 初日の出

今年も初日の出のために大阪城に行ってきました。
このところ連続で初日の出を見ることが出来ています。
段々と横着になって、到着時間が遅くなってきました。天守閣は人で一杯なので、一段下の梅林に陣を張りました。
 生駒山も見えています。公園内の道路では、すでにランナーさん達が走っていました。
 梅林の東にある石垣の高台に上りました。適当な場所を探して南側に急遽移動しました。
やはり
高安山の北が赤くなってきました。
 やはり生駒山があるために、数分上ってくるのが遅れます。
 出てまいりました。
 今年はかなり眩しいです。
 いったん出るとドンドン登ってくる感じです。景色が基準になっているので、そんな風に感じると思われます。
 完全に出ました。今年もよろしく。
 豊国神社で、早速の初詣です。阪神タイガースのF投手も参拝されていたかも?......目の前を通過するも確認取れませんでした。
すでに参拝の行列が出来ていました。 良い年でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿