2018年8月21日火曜日

生駒山 登山

毎度おなじみの生駒山へ行ってきました。
高温注意情報の中の低山の登山は、過酷と言うよりも危険です。
山友は、貧血で立ちくらみを起こしながらの行軍に懲りたのか?おとなしく生駒山で調整登山となりました。
 近鉄奈良線の枚岡神社が基点です。白木の鳥居が美しい 
気温も30度よりも低く、今までよりも歩きやすい気温です。
 悲しい物語がある姥ヶ池です。青白い炎が見えれば.本物でしょう。
 うしろには、六甲山系や北摂の山並みがはっきりみることができました。
 大阪平野が一望です。
 首無し地蔵になっています。
 何気なく通過している所にもなまえがありました。

 以前はよく見かけたマウンテンバイクも、最近ではさっぱり見かけることがありません。
 信貴山スカイラインにある展望台です。
 生駒山系の主たる所を縦走できる道路ですが、相変らず利用者は少ないです。
奈良側の景色です。信貴山から葛城山や金剛山が重なって見えていました。
吹き渡る風も爽やかで、無駄に汗を掻くこともありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿