2019年12月17日火曜日

雨森山から知明湖へ

汗も乾いてくると冷えてきました。山頂広場での休憩もそこそこに下山しました。
 山頂広場から少し歩くと広場があります。ベンチや眺望のあるところもあるようです。
地図には雨森山公園となっています
 宝塚方面の稜線が見えていました。モヤがあって、あまり視界はよくありませんでしたが、とおく和泉山系の山も見えるそうです。
 ここから一般道への道のりは、急な斜面となっています。登山道もしっかり整備されています。しかしながら落ち葉が小さな浮石を隠してしまっているので、なかなか気を抜けません
 数多くの種類の広葉樹が葉を落としています。登山道は、落葉の絨毯のようです。
 ここまで来るとあと少しです、簡易トイレですが、とりあえずの設置です。
 知明湖の瑞道に出てきました。
 水位は少し低くなっているようです。
 しばらく行くと一般道と合流します。能勢の奥まで続く道路は、交通量も多く、皆さん激走りしていました。...トラックも多くて恐怖です。
 幾つかのトンネルを通らなくてはなりません。トンネル内は車の音が倍増して、会話もままなりません。
 ヤレヤレここから普通の道に戻れそうです
 再び近畿自然歩道に合流しました。オレンジ色に染まった山々を眺めながら駅に向います
何とか日生中央駅に到着です。寄り道も入れて、全行程17kmほどでしょうか?一日の歩行距離は20kmになりました。 久々の上り坂で、疲労感も一杯、味わいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿