2021年10月28日木曜日

10月23日 生駒山

 年齢とともに、忘れ物や、勘違いなどが増えてきます。

今回、鬼の城山に登る予定でしたが、山友が財布紛失事態となり急遽帰宅しました。

しばらくして、無事に発見となったのですが、鬼の城山の登山道が6月から立ち入り禁止となっているのに気づきました。

結局、いつもの生駒行きとなりました。

近鉄奈良線の平岡駅です。狭いプラットフォームに傾いた車両と言う組み合わせです。おまけに隙間が大きく開いており、乗降が大変な駅です。黄色い線内での人のすれ違いは出来ません。
七五三のシーズンです。いつもより賑やかな気がします。
この境内の空気感が心地よいです。
登山道入り口までの道から山頂の展望を予測します。
まずは枚岡の展望台から大阪平野を眺めます。
らくらく自然道では、すこし紅葉が始まっているようです。
山頂付近のススキです。陽光に照らされて美しく揺れていました。
安定の僕らの広場の展望です。六甲山系から宝塚の山々も見えていました。
淡路島から和泉山系に至る眺望も何とか確認できました。
下山は瓢箪山の神社の古墳の横を通ります。
なんだかんだで、駅と自宅を2度も往復して、一人15kmの走行を達成しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿