2022年6月3日金曜日

城北菖蒲園 5月31日

 近所の同級生と城北菖蒲園へ行きました。

近くには通る事もあるのですが、入園は初めてです。

菖蒲の開花時期にしか開園されない所です。昭和39年の開園です。

自宅から歩いて3.5kmほどになります。菅原大橋の橋げたの下になってしまいましたが、数少ない公園の一つで、旭区にあります。すぐ北は、淀川の土手になります。
幼稚園の園児と高齢者であふれています。熱中症で救急車が来ていました。
様々な菖蒲の花が、3系統・250品種がコンパクトにレイアウトされています。
お天気が良くて、白とびしまくりで、カラーバランスも怪しいです。
コロナのせいで閉園続きでした。以前は、イベントもされていましたがね~
金屏風との相性は抜群です。
水の流れもあります。
ハスが印象的でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿