2018年1月10日水曜日

蛇ヶ谷から布引きの滝

じっとしていると寒さが襲ってくる感じです。昼食もさっさと済ませると言う感じで、下山します。
 これは以前登った高雄山の登山道です。(下山時に利用しました)あらためて見ると突き進む勇気が湧かない入り口です。
 大龍寺の建立や弘法大師との関わりが書かれてあります
 またもや謎のトンネルです。この手前にも謎の建築物(コンクリート製)がありました。これより舗装道路は終わりです。
 市原の川原に着きました。
 すぐ上の桜茶屋は正月休みのようです。
 貯水池に到着です。音声案内がありました。
 日本最古のダムです。今でも現役と言うのがすごいところです。
 布引きの滝は、水量控えめでした。
市章山の形がここで見れました。

2 件のコメント:

  1. 謎のトンネル、気になりますねえ。
    「謎」も「トンネル」もワクワクする言葉です。
    しかもそこまでは舗装されてるわけですから、何となくエリア51風。
    まあ、水路管理の施設なんでしょうけど、そんなものでも謎は謎。ちょっと解き明かしてみたくなります。

    返信削除
  2. jollyhotさん こんばんは~
    風邪の返杯をうけてしまったかもしれません。なんとか復活しそうですが、回復力が衰えてきているのを実感しています。
     妙な所に、妙な建造物に出会うと、妄想だけが先行してしまいます。このような建造物を、肴に山登りをされている方もおられるようです。
     本格的な山では、出会う事はあまりないと思いますが、六甲山系では比較的多いように思います。

    返信削除