2018年12月27日木曜日

高取神社

荒熊神社・春日神社を後にして、尾根道を行きます。
所々から神戸や大阪の景色が楽しめました。
 六甲全山縦走路であることを示しています。
全長50km以上・アップダウンが3200m以上のコースです。
キャノンボール大会では、往復することになっています。......命知らずな方が多いようです。
 久しぶりのお天気で、神戸空港がよく見えています。大阪平野や和泉山脈もみえていました。
 ここもお稲荷さんのようです。
 狐ではなくて馬であります。
 長い階段を上ると広場に出ます。
 このような石碑がたくさんあります。
 ここもお稲荷さんです。
 山頂の碑がひっそりとありました。
 反対側のルートは舗装されていて、一時間もかからずに登ってこれますので、毎日登山をされている方もおられます。
 アンテナ群は、先ほどの荒熊神社のピークにあります。
 周回コースや下山道もありますので、地図とにらめっこです。
低山ですので、地上の景色が近くに見えます。
 大きな灯篭の下で昼休みとなりました。
登山途中で、幾人かの人にルートを教えてもらいました。よほど頼りなく思われたのかもしれませんが、親切な方が多かったです。
このお昼ポイントも、女性の方に案内してもらいました。....感謝であります。
こちらが表参道ということでしょうか?よく整備されていて、登山靴は不要な感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿