2023年4月3日月曜日

お花見ラン 3月30日

 今年中にフルマラソン参加を目指すことになってしまいました。未だに7~10kmで停滞しているのに、季節は初夏のような暑さの日が増えて難渋が続くランニングです。

気分は花見80%で、グダグダの走りでした。



自宅から桜ノ宮駅の源八橋まで1.2kmのウォームアップランです。
以前なら歩くぐらいの消耗度でしたが、なかなかそうはなりません。
大川沿いを大阪城に向けて走ります。すでに多くの観光客や見物人で、走り難い状態です。
京橋口まで走り、信号を超えてほぼ大阪城の周回道路を一周しました。(累積で6km)
すでにヘタリが来ています。
大阪城の有料バーベキュー広場もようやくオープンです。ただし予約制とのことです。
桃園までの1kmを一生懸命走ってみましたが、5分も切れずいつもの敗北感のみでありまし
た。とりあえず桃園鑑賞です。                                 

          




桜よりカラフルで眼が奪われます。一時期、伝染性の病気で多くの桃の木が伐採されました。
沢山のビルが建ち、大阪城も見えにくくなってきました。大阪城公園の中に居ても大阪城が見れないところもありますので、初めての人は困惑するかもです。
企業の花見の陣地取りも減ったように思いますね。
のんびりしているといつの間にかランニングコースに人があふれてきました。明日から山登りとテニスの3日間が始まりますので、早々に退散しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿